2018年5月28日月曜日

KK-Cup感想

こんにちは!!WEB担当です。今回はKK-Cupの感想をゆーだいさんに書いてもらいました!!ゆーだいさんは6th best speaker でした!!おめでとうございます!!!

KK-Cupが終わって結構な日々が経ちますが、感想を書いてみます。
まず私はそんなにこの大会にでるつもりは無かったんですが、南山大学の某K君からの熱烈なオファーがありました。更に期末試験期間に被っていたこともあり(特に憲法はヤバかった)私は友情と単位を天秤にかけることになったのです。僕は友情をとった。(褒めて欲しい)
 彼との正式な大会経験は無し、事前の練習もほぼ無し(大会前日の名大練2ラウンドしたのみ、しかもどっちも最下位)で、ぶっつけ本番で臨んだ大会は意外と上手くいった。
 迎えた当日、某K君の家に泊まったため寝坊せずに済んだ。

R1 TH regrets cram school culture CO
OGにAIUがいてビビったが、僅差で2位でしだった。二人のパネルはイニシャルは僕たちを一位にしてたらしいが、ディスカッションの結果2位になった。悪くない出だしだった。

R2 THBT states have moral justifications to implement death penalty OG 
この試合はジャッジが四人か五人くらいいてびっくりした。この試合も2位でここまで四点。

R3 THBT states should pay a wage to housewives and househusband CG
この試合は前日の名大練教わったマターをほぼそのまま使って2位になった。前日の名大練に行ってほんとよかった。

R4 TH supports athletes making political expressions at international sporting events. OO
この試合までで6点あり、8点がブレイクラインだったので、一位か2位でブレイクだった事に加えサイレンラウンド(試合が終わった後すぐ結果が発表されず次の日に発表される)だったため緊張のラウンドだった。

ラウンド終わってから九州の人と中部の人と僕で打ち上げに行き親睦を深めて帰路に着いた。

2日目は午前中はコミュニケーションラウンドがあり、和気藹々と楽しくラウンドが出来たかが、内心でブレイクが出来来たかどうがドキドキしっぱなしだった。
ブレイクアナウスメントが始まり、9点で4位ブレイクの時は非常嬉しかった。最後に一位取れてたことも嬉しいかったがブレイク出来たのも更に嬉しかった。しかしながらすぐセミファイナルだったためすぐ準備にとりかった
SF THBT post conflict states should suppress discourse surrounding the period of conflict in order to promote peace. CG 
ジャッジのコメントで非常に割れた試合だったらしく、4位で終わってしまった。しかしながら非常に割れた試合だったため、もう少しの分析量とかで勝てたのではないかと思い悔しかった。

クロージングセレモニーで6th best speaker だったため、非常満足したのでテストを犠牲にした来た甲斐はあったのではないかと思う。

P.S 憲法は落とした

0 件のコメント:

コメントを投稿