2012年1月29日日曜日

JPDU新年会 その2

こんにちは!!SDSブログ担当の小島です
皆様試験期間等いかがお過ごしですか?寝不足の方々も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
今日は先日お知らせしていた「JPDU新年会その2」をお送り致します〜
今回筆を執ってくれたのはお待ちかね、我らがSDS1年の梨紗です! ICUのなおこちゃんのご協力のもと、写真も載せましたので、是非ご覧下さい〜↓↓



こんにちは、SDS1年の梨沙です。
東京にもついに雪が舞い、寒さ厳しきおりですが、少し早い春の訪れ(!)も感じられるこのごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日14日に行われたJPDU新年会のレポート第二段をお送りいたします!

渋谷のおしゃれなホールで開かれ、現役のディベーターだけでなく多くの0BOGの方々が参加されたこの新年会では、今まで知らなかったディベート界の層の厚さを垣間見ることができました。

さて、私はというと、初めはいつもよりフォーマルな雰囲気に緊張してしまい、他のSDSメンバーにくっついてなかなか交流にふみきれませんでした。。汗

SDS3ショット〜緊張し、若干かしこまり気味の序盤

しかし、昨年末の1年生ディベート忘年会で仲良くなった友達が声を掛けてくれたり、前回の記事にあるようにコミの皆様が、大学や世代問わずランダムにグループを作って行うゲームを企画してくださったり、以前の大会で対戦したディベーターさんと運命の再会(!?)をしたりと、結果たくさんの方々と打ち解けることができました。
それから嬉しかったのが、SDSOBの澤田さんがいらしていたこと!私にとっては昨年秋に行われたSDS進路セミナー以来の再会となりました。変わりなくお元気そうで、1年生のまさしや私は普段会えない分ここぞとばかりに澤田さんにくいつき(笑)心の中で大はしゃぎのひとときでした。

チームでのゲーム!!OB.OGの方々とお話できるきっかけになりました!
そんな感じで、今年1年のスタートにふさわしい、明るく楽しい新年会でした。
個人的にもすごく大切な機会だったように思います。なぜかというと、私は昨年11月から12月にかけて毎週のように大会に参加し、しかし思うような結果は出ず、梅子のエリミネで落ちて以来の精神的にきつい時期にさしかかっていました。(ラウンドやリフレク中泣きそうになることも。。)先日行われたAsian道場も、メンタル的に大会に出られる状況ではなく出場せず、こんな状態で一体これからやっていけるのかと溜め息をつく毎日でした。。
そんな中参加したこの新年会。多くのディベーター達と話せてモチベーションが上がっただけでなく、たくさんの仲間に囲まれて、支えられてディベートをしてるんだなーと実感して心強く嬉しい気持ちになりました。ラウンドでは強気なディベーターのもう一つの顔(?)をのぞくことができたのも収穫の一つです(笑)
SDS、UT佐野さん&野口さんとの1枚
(※ご本人の許可をいただいて掲載しています。本当にありがとうございました!!)
大会にたくさん出ていると「楽しむ」ということを忘れがちですが、こうやって純粋に楽しむこともたまには必要ですね。この気持ちをラウンドにも持っていけたら自分にとってもプラスになるかなと思いました。今年の目標が見つかりました。
新年会を企画してくださった皆様、一緒に過ごしてくれた皆様、ありがとうございました!




梨沙ありがとう〜
彼女の様に、ディベーターの皆様との交流を通して、ディベートを頑張る&楽しむモチベーションが高まった方もいらっしゃるのではないでしょうか??
そして快く写真を貸してくださったICUのなおこちゃん、本当にありがとうございました!!感謝してもしきれません。。(1,3枚目をお借りしました)
以上2回に渡ってJPDU新年会の記事をお送りしました!!いかがでしたか??
ふたりの記事からも伝わってきたように、年明けに気分が晴れやかになる、楽しい思い出にあふれたひと時でしたね〜
主催者の皆様、本当にありがとうございました!!


そして次回は2/11,12に慶応大学で開かれる大会、「ディベートのすすめ(通称でぃべすす)」の記事をお送りします〜
他大の異性と組むことが出場条件となるでぃべすすにはSDSからも新年会の記事を書いてくれた一優と梨沙、写真に登場してくれた知世ちゃん、ダーラ、ケーシー、私小島の他にも数名が出場する予定でパートナーと練習を進めています!
パートナーの方々の中からもブログに登場していただく予定ですので、色々な意味で読み応えある記事になると思っています!!皆さん是非チェックしてくださいね〜!




ではでは。。冷え込む日が続きますので。試験が続く皆様も、無事終えられた皆様も、暖かくしてお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿