2014年4月6日日曜日

Malaysia Debating Open 2



はい、こんにちは。WEB係です。

4月です。履修漏れのないようにがんばりましょう。必修科目が1限にきてもめげてはなりません。空いたコマは、誰か一緒にディベートしましょう、と。

今回の記事は、MDO後半についてお届けします。では、MDOのときにとてもお世話になり感謝を伝えたい、あの方に語ってもらいましょう。よろしくお願いします。(今回は写真までセレクト&写真コメントしていただきました!)



こんにちは。MDO後半部分を担当します高橋です。この4月から3年生になっちゃいましたよ。。。 実はこのブログに登場したのは2回目です。
Keiに引き続き大会2日目〜帰国までのことをぼちいなぼち書き連ねたいと思います。どうかお付き合い下さい。ちなみにKeiのようなセンスあふれる文章力は皆無です。
Motionに関することはすでにもっと凄い方達がどこかで解説させれていると思うので、こちらではどんな様子だったかをお伝えしたいと思います。
名倉…1st 古屋…2nd 高橋…3rdというチーム編成です。役に立たない先輩でごめんね(:_;)

3/9… 1st roundは香港のチームと対戦!! メディアやSNSに関するmotionでした。(私たちはopp、否定側) プラン後に具体的なデメリット(本当に発生するの? 発生するとしたらどうやって? どのくらい深刻なの?)という説明が難しくwhipの見せ方が上手くいかずに負けました。。。
試合後は相手のチームとおしゃべり。LINEのスタンプどんなのがあるの??みたいな感じで。(round中にLINEの話が出たのでw)
しょんぼりしながら食事に向かうとねこが!! そう、私は自他ともに認める猫好きです!!



  もふもふっかわいい。ただただかわいい。

2nd roundはロシアにおけるLGBTに関する話でgovt(肯定側)でした。
ここで海外のジャッジと国内のジャッジの違いを痛感。解せぬ。
ここで対戦したマレーシアのチームがすごく好い方たちで…!! 海外のチームと仲良くなれるのも海外大会の醍醐味ですね(^^)

3rd roundこれで最後です。ジャッジが話聴いてない。ケータイいじる。大丈夫かよwwwwwww この試合は後に結果が分かるというものでした。勝ってた!!


この後はbreak night!!(決勝トーナメントに進むチームの発表)
ちなつ、ダーラおめでとうございます!!
カーボーイをテーマにしたテーマパークらしいけど、中華風の提灯がぶら下がっていたり、パレードではインディアンとか象とか無許可であろう有名キャラクター的な何かがでてきたり突然蛇を首にかけるお兄さんが出没したりという大変ユニークなものでした。

中の人なんていませんっっっっ

3/10…この日はゆっくり起きました。気がついたら7:30。ずっと早起きが続いていたりずっとバタバタしていたので午前中はゆっくりしていようかなとベッドでごろ寝。南国の日差しが好い感じに差し込んでいて空は青くて… iPodを取り出してU2Beautiful day聴いてました。めっちゃBeautifulな朝だったので。
すると突然電話が。
?「もしもしコミ(スタッフ)ですがバスが出ます。早く来て下さいよ。」
私「私はGFだけ見られればいいんですけど、全員行きゃなきゃいけないんですか??
コミ「うん。バス出るから今すぐ来て。」
んで急いで着替えてロビーにつくと誰もいない。解せぬ。(2回目)
まぁきっと間違え電話だよね。私関係ないし。それから5人でマラッカ観光!!
トイザラスは日本とそんなに変わらなくてびっくり!子どもの遊びも一体化してるんだなと思いました。あとはゲーセンにある古い頭文字Dのゲームに挑戦。卒検に受かりたての私でしたがなぜか逆走しました。それを見ていた4人により私の運転する車には乗りたくないというunanimous decisionが出されました。解せぬ()
SDSの品位に関わるので写真は出しませんが(見たい方は私に直接連絡下さい)トイレでは1つの個室に2人分の何のとは言いませんが椅子がご用意されていたり。ソロ充の私には理解不能でした。そしてGF観戦!! 



前日に対戦したマレーシアのチームと記念に写真撮影しました☆


3/11にクアラルンプールに戻り2日間観光しました!! ツインタワー行って街をぐるぐる見たりしました。


いやぁ、清々しいほどの開放感でしたね(^^)


仲良しな1年生をこっそり


3/12…ついに最終日!! 歴史博物館、宇宙博物館(?)、モスク、チャイナタウンなど巡りました〜 多民族国家ということもありいろいろな宗教施設があるのが日本と大きく違う点ですよね。お寺・教会(カトリックもプロテスタントも)・モスクがあって興味深い光景でした。
3/13…帰国日 帰りの飛行機が飛び立つ瞬間って切ないですよね。ぐっばいマレーシア。


                   シュールな光景。(@空港)


こんなグダグダ駄文を読んで下さりありがとうございました!! では!!


あずささん、楽しい記事をありがとうございました! 今回の記事で、上級生の視点からの海外大会をうかがうことができました。



P.S.いろんなことをして遊んだ。


シンガポールでアビーロード


本当の自分探し

ブーメランの正しい使い方とは

0 件のコメント:

コメントを投稿